人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「金子みすゞ」モザイク画、ギネス記録認定(読売新聞)

 12万枚の顔写真で山口県長門市出身の童謡詩人・金子みすゞを描いたモザイク画が8日、「世界最大の写真によるモザイク画」としてギネス記録に認定され、同市のながと総合体育館で認定式が行われた。

 ギネス世界記録公式認定員の立ち会いで計測。縦31・78メートル、横42・82メートル、面積1360・81平方メートル、写真12万枚と証明され、2008年8月23日に英バーミンガムで樹立された857・3平方メートル、11万2896枚を抜いたことが確認された。

 長門商工会議所青年部などが「世界一へチャレンジする元気な街のPRに」と企画。認定証を手渡された河田雄治実行委員会会長は「たくさんの人の苦労、支援によって達成できた記録。感無量」と笑顔を輝かせた。

 モザイク画は9日夕に撤去するが、夏のお盆の時期に再び制作し、希望があれば貸し出しも検討するという。

y37d4jfsのブログ
とあるタクシー運転手のブログ
カメラマンを極める!
バリバリサラリーマンでがんばるぞ
キャバ嬢の世界
by xxwae7h0th | 2010-01-14 17:11